SSブログ

ふなっしー 中の人は男か女か?ふなっしーはarufaさんか。 [気になったニュース]

スポンサード リンク google 広告


ふなっしーを御存知でしょうか?
このふなっしー、先程、アッコにおまかせ にもでていましたね。

千葉県船橋市のゆるキャラだそうですが、
船橋市非公認なんだって。

ふなっしーは船橋市の名産「梨の妖精」のキャラクターからきているけど、
船橋市としては、「梨」を特に押していないし、
市やJAが主体的につくりあげたキャラクターではなく、
個人のキャラクターなんだって。

■ じゃあ、このふなっしーどうしてこんなに有名になったの? ■

朝の番組「スッキリ」にも登場していたり、
新垣結衣と十六茶のCMに出ていたり、今では引っ張りだこ。
CMのなかでスーパージャンプを見せて目立っていたふなっしー。

でも以前は市役所には船橋代表として、
「ゆるキャラサミット」への参加希望するものの断られ、
市民祭りにも出させてもらえずのキャラクターだったんだって。

スポンサーリンク


かわいそうな、ふなっしー、、、

でもイベントに勝手に参戦し続けることで、
地道に他のゆるキャラとの交流を深め、認知度を上げていって今日があるんだって。
ここまでこぎつけるのに、地道な努力があったんだね、ふなっしー!

■ ふなっしー 中の人はarufaさん?

ジャンプ力でも話題になっているようですね。
すごいキレのある動きでかわいいですね

ふなっしー 中の人は男性のようです。
アッコにおまかせに出演していた時の声は男性でした。

ふなっしー 中の人も大変ですね。

osusume2.jpg
これがふなっしー、ゆるい顔だな。


スポンサード リンク google 広告


コメント(0) トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。