SSブログ
ゆるキャラブログトップ

ちっちゃいおっさん ゆるキャラグランプリ 2013 順位 酒田?いい感じですよ。 [ゆるキャラ]

google ad




ちっちゃいおっさんで知られるゆるキャラが、
ゆるキャラグランプリ2013でいい感じの順位のようです、酒田、とは?

今一番話題のゆるキャラ ちっちゃいおっさん

ちっちゃいおっさん

ゆるキャラグランプリ2013、
ご当地キャラ総選挙がはじまったようですね。

そして ちっさいおっさん というゆるキャラに人気が集まっているようです。

調べてみるとこの「ちっさいおっさん」、
兵庫県尼崎市の非公式キャラクターなんだそうです。
千葉のふなっしーのようなものでしょうか。

ゆるキャラって沢山あるんですね。

スポンサーリンク

子供たちに「あいさつせんかい!」とか「ごちそう様いわんかい」
など おっさんなりの正義感をもって、
思いやりや道徳心を子供たちに教えようとしているようですね。

そのほか、電車の中で化粧をしたらあかん!
なんてのもあるみたいだから、
大人の女性にも愛をもって叱ってくれそうです。

なかなかいいコンセプトですね。
尼崎にいそうで、いい感じですよ。
愛嬌がありますよね。

でも市の公認がないから、
自腹でおっさんが尼崎の魅力を全国に発信しているんだって。

おっさんの名前、姓は 酒田 名は だそうです。
人呼んで「ちっちゃいおっさん」なんだって。
酒田しんいち かー。

今日のミヤネ屋にも出ていたそうですよ。
こんなに人気があるなんて、今回の2013年ゆるキャラグランプリは1位穫れそうじゃないですか?
現在のところ、順位は1位ですよ。
私も先程投票してみました!
頑張ってもらいたいです。

ふなっしー グッズ オークション ふなっしーアイテムを探してみた。 [ゆるキャラ]

google ad




ふなっしー、今船橋を中心に全国区になりそうな、船橋市完全非公式キャラ。



十六茶のCMで新垣結衣と共演したことで有名になった『ふなっしー』。

元気なふなっしー
↑元気なふなっしー,ツイッターより、、

・船橋市完全非公式ゆるキャラ
・港町産まれの梨の妖精ふなっしー
・体長 90㎝
・体重 35㎏
・出身 千葉県船橋市
・梨の妖精
・性格 口は悪く虚言癖があるが、案外素直
・両親は普通の梨の木
・2000年に一度だけ現れる奇跡の梨の妖精
・Twitterデビュー 2011年11月22日

非公認なのでふなっしーグッズもなく、ほとんどが手作り。

ストラップ グッズを手作りしたり、携帯カバーを手作りしたりと
思い思いのオリジナルふなっしーのグッズ。

完全に手芸のレベル。

カッチりしたプロダクト製品はないかとネットを検索しましたが
やっぱりアマチュアが作ったふなっしーグッズばかり、うーん微妙。

「ふなっしー グッズ」とYahoo!オークションで検索してみたところ該当するアイテムはゼロ。

調査は難航、しかしアプリは発見しました。
このアプリにはふなっしーの登録もあり、
全国のゆるキャラがコレクションできる。
ふなっしーに会えるゆるキャラアプリ。しかも無料。

ふなっしー無料ゲームコレキャラ

コレキャラで検索してください

ヤフオクなどいろいろ検索しましたがふなっしーグッズ、売ってませんでした。

http://twitter.com/#!/funassyi
↑ふなっしーツイッター↑、、フォローしてあげてください。
ちなみにグッズありますかと尋ねましたが返答無しでした。

ふなっしー グッズ オークション ふなっしーアイテムを探してみた。
ふなっしーの記事


ゆるキャラブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。